本好きのつぶやき

読書に勤しむ大学生の日常

ひとカラに堂々と入ること

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

「カラオケ」です!!!

 

Sponsored image

 

最近は飲み会の二次会以外でもひとりでカラオケに行ったり、友人とカラオケに行くことが多いです。なんなら家でも歌ってます笑


空前のカラオケブームが自分の中で来ているのですが、少し前まではカラオケに行くことが年に数えるくらいしかありませんでした。
その理由としては①そこまで歌が上手くなかった、②カラオケはストレス発散になることを知らなかったとかかなあ。

 

もともと地声が低くて、合唱は好きだったのですが最近の歌はキーが高くて歌えないものが多いイメージです。なので好きなアーティストの曲も聴き専になってることがほとんどでした。

 

転機はものすごく立て込んで疲れていた日に、勇気を持ってひとりでカラオケに言ったことです。ストレスがたまったらランニングに行ったり、ジムで運動することが多かったのですが、そのときはカラオケを選んだようです。

 

いざ歌ってみると最初は声が出ませんでしたが、当時流行っていたAdoさんの「私は最強」を機に気分が上がってきて、結局その日の夜10時から朝の5時くらいまで歌い通しました笑

相当ストレスたまってたみたいですが、カラオケで発散することができました。
それからは好きなアーティストの曲をお風呂で歌ったり、勉強しながら歌うなんてことも日常になって今ではカラオケが趣味と言えるくらい通っています。

 

お金もそんなにかからない上にすぐ行けるので、好きなアーティストの曲を歌いまくりながらストレス発散にカラオケおすすめです。